人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*chikaさんのティアードスカート*

*chikaさんのティアードスカート*_a0143504_1048490.jpg
久々の自分服の完成です^^♪
chikaさんのティアードスカートです。
実はこのパターン本当に大好きで
今までに子ども用も含めると合計5枚くらい作っています。
本当に優秀なパターンで、お腹まわりすっきり。
しかもギャザーの分量も絶妙☆
改めてchikaさんの偉大さを感じます(^艸^)

これを今回Wガーゼスカラップで作りました。
今までペチスカートにWガーゼは滑りが悪いっていう
どこからかの情報が頭の中にあって、
生地選びのラインナップには登場しなかったんですが、
jujuちゃんのこのパターンをWガーゼで作ると
肌触りもいいし、暖かいよ~♪
っていう情報を聞き、「なるほど~!」
chikaさん×jujuちゃんの素敵なコラボで作ってみました。

Wガーゼでワンピを数回つくり、苦手意識が強かったんですが、
今回はロックミシンを持ってて良かった~♪
と心から思いました。端始末が美し~い。

ちなみに…私の愛するロックちゃんはこの子です↓



















大好きなお洋服が一枚増えました。
chikaさんjujuちゃんありがと~う^^♪
*chikaさんのティアードスカート*_a0143504_10472485.jpg

by 5lieves_clover | 2011-01-12 10:48 | ヨウフク lady's