人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*

先日ご紹介したCars似のWガーゼ作品を
本日無事にお渡ししてきました^^♪
*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*_a0143504_14252469.jpg
オーダーは保育園のスモッグのポッケに入るサイズのガーゼハンカチ。
生地の希望は男の子柄でした。
意外と少ない男の子生地。
手持ちにもキュートなのやドットは結構あるのに、
男の子でもいけるものって意外と少ない…。
しかも未就学児が喜んでくれて、
尚且つ作るなら私らしい柄を使いたい…。

探した甲斐がありましたね~^^♪
大好きな柄に出会えたんですもの。
このCars似3種とドット(青)グレープのチェック
5種類でお作りしました。
*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*_a0143504_14254886.jpg
サイズもdaiのスモッグにぴったり入って、よしよし~♪
こんな感じで二つ折りでポッケに入ります。

そして、以前にも記事にしましたが、
このガーゼハンカチ、
夏場は赤ちゃんの背中に首元から挟むと
汗取りにも使えます。
市販のものよりかな~り小ぶりですが、
これが意外とよれないし、汗をかく部分も中心部分が
多いみたい(meiだけ?)なので夏場に大活躍でした^^
*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*_a0143504_1426206.jpg
そして~。
同じ生地でスタイも作りました^^♪
オーダー主のてちちゃん、この度12月末に第二子ご出産されました☆
お兄ちゃんとお揃いで使ってもらおうと
Cars似の3種で作ってお祝いに☆

ついでにmeiにもKOKKAのオヤユビヒメでつくりました。
赤ちゃんものは楽しいな^^
今年はベビーものを定番に加えたいと思っています。
Wガーゼも補充しようかな~?
*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*_a0143504_14452478.gif

by 5lieves_clover | 2011-01-13 14:45 | コモノ