人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと出産?*1128

第2子であるdaiの産休の時のこと。10ヶ月に入るとわが家の話題は専ら「イツウマレルカ?」でした。
fuyuの出産から3年半以上経っていたし、前回は微弱陣痛+回旋異常+腰椎椎間板ヘルニアっていう最悪の状態だったので、出産に対して不安が大きかったのもあったり・・・。
そんなとき「満月」「出産」でHIT☆したのがちくちくhappy♪のChikaさんのブログでした。ハンドメイドとは全く関係のない所でHIT☆したというのもオモシロイんですけど・・・。
chikaさんも当時第2子のタクちゃんがお腹にいて、うちのdaiとは2日違いでのご出産。
私的には勝手に親近感☆☆☆

それ以来chikaさんのブログは私の愛読書みたいな存在♪
chikaさんがブログで紹介されてた物を作ってみたり、参考にさせてもらったり、同じ時期の子育てで共感したり♪

で、平成20年の夏、奇跡的な出会いが・・・。(chikaさんもブログでなんとその事を記事にして下さっています。)
そんな私の勝手な思いこみが通じたのか、なんと岡本のRickRackで偶然にもお見かけしてしまいました。
私、恐れ多くも声をかけさせて頂いて・・・ホントにスゴイ出会いでした。
当日、なんと恥ずかしくもchikaさんの無料レシピであるティアードスカートをはいて行っていまして、偶然が偶然を呼んだのかもしれませんね~♪

chikaさんのブログはソーイングのコツだったり、取っても便利なものの紹介があったり、そして何より神戸や岡本、西宮付近の素敵なお店の紹介があって、田舎に住む私にとって宝の宝庫なんです。
これからもchikaさんの大ファンで居続けたいと思います。

by 5lieves_clover | 2009-11-28 09:28 | ソノタ